桃岩コースをはずれ、礼文林道へ入ります。

 

雨は止んできました!

 

途中でレブンウスユキソウ群生地があり、途中から礼文滝の方へ曲がれば、通称「ハイジの丘」と言われるお花畑があるとか・・・

 

まずはそこまで歩きます!

 

こんな感じの道をずっと行きます。

林道はそれほど花が無いというようなことが言われていましたが・・・

 

ここで、出会った子たち!

 

ハクサンチドリ!

 

ネムロシオガマ

急に群生!

 

 

 

チシマキンレイカ

アポイ岳でも会いました。おひさ!

 

オオダイコンソウ

実になると、細長い実になります。

 

そして、レブンウスユキソウ群生地!

いた~、いました。

かわいらしいですねー。

 

うーん、、、あとちょっとしたら、もう少し咲く感じ?

しかし、ハイジの丘ではもっときれいに咲いているとか・・・

 

よーし。

というわけで、ここから礼文の滝へ向かうコースに入ります。