ちょっと物がいっぱいになってきたので、トランクルームを検討しようかと思います。

あれって、預けている間にカビたりしないものなんでしょうか・・・?

世間知らずな私は、どうも怖い気が・・・

 

それと、1畳分とか言われても実感がわからないです。

もう畳の部屋がある家、少なくなってきていますからねー。

どうも私は、何畳とか何坪という単位に弱くて・・・です。

 

しかし、野草の名前は日本の古いものに由来していることが多いんですよね!

 

そして、今日の子もそんな感じの・・・

 

シシガシラ!

この形がライオンのたてがみを連想させる、てことでこの名前に!

山道で一番出会うシダかもしれません。

 

シシガシラ科

ヒリュウシダ属

シシガシラ

科の名前を冠した盟主なのに、属が自分の名前じゃないってどゆこと?

日本全土

2018年10月13日

愛知県くらがり渓谷

 

2019年4月19日

滋賀県大見影山