ついに、大好きな古生物のゾーンに。

思わず詩的な副題を・・・!

 

絶滅した子たちについて考えると、なんか、我々も「いつまでもつのかわからんなー」という気がしてきますね。

 

こんなに強そうだったり、こんなに大量に繁殖していたのに・・・

どんなに頑張っても、自然が持つ「何か」には勝てないんでしょうかねー。

 

肉食竜恐竜ですねー。名前、記録忘れました!

 

首長竜!これも・・・

こういうのを見ていると、ジュラシックパークのテーマ曲が頭の中にかかり始めます!

 

こちらはプレシオサウルスです!

ジュラ紀の水棲恐竜です。きっと迫力あったんでしょうねー。

 

アンモナイト。

でかい!これの何百分の一の化石さんがうちにいます。

 

出たー、モアです!

史上最大の鳥!つい500年前まで生きていたんだそうです!

すっごいなー、生きている子を見たかったなー。

これが走っていたら、相当すごいです!

 

この子たちを堪能した後・・・お隣りへ。

 

タカヘっていう鳥です。飛べないクイナの仲間だそうです。

 

はっきり言って、ホルマリン漬けばかり、ずーっと見ていました。

(笑)・・・!

 

さて、楽しい時間も終わりに近づき、いよいよ帰国です。

 

次が南国!最終回!

 

早く日本も暖かくなりませんかね!