さて、道の駅が入れもしない、とわかった今、防寒体制強化して、撮影に挑みます。

なにしろ、鳥たちは結構遠くにいます。

大きめの米粒、って感じですね。

 

よく見ると、大きな望遠レンズを持ったカメラマンが氷上に降りて、カメラを構えています。

うーん、、、プロだ・・・。

 

そこまでの根性がない私は、展望台近くの丘からワシたちを狙います。

 

そこには、氷上の王国が!

風連湖では、オジロワシとオオワシが見られます。

威厳あるワシたちが、氷上を我が物顔に飛び回っているんです~!

 

凍り付いた湖面を、オジロワシのカップルが飛びます。

かっこよい~!

 

もっと高いところにも、大きな翼を誇らしげに開いて、下界を見下ろすオジロワシが。

 

オジロワシ、近影。これがめいっぱい望遠です!

 

三羽のお友達!

 

おお。こちらはオオワシ!

こちらも天然記念物。絶滅危惧種!

 

かっこよいですねー!!!

オジロワシより嘴が大きくて黄色が濃いです。

 

つづく・・・!