釧路から50分、バスに乗って鶴居村へ。

 

ツルがいるから鶴居村!

なんてわかりやすいんでしょうねー。

 

バス停を降りるとすぐ右に・・・

 

おお・・・

 

ツルたちが・・・いました!

ときどき大きな声で鳴きます。

 

一本足で、フラミングみたいに立ちます

 

わー、ときどき大きな翼を広げて飛んできます。

 

夫婦?仲良く。

 

 

 

 

首が茶色いのは、若い子です。

だんだん黒くなるってことでしょうね。

 

若もんに負けるかー!みたいな競争?

 

こ・・・これは、、、誰?なんでここに?

 

タンチョウにしばらく没頭!しました。

でも、観光バスもときどき来て、いっぱい人が降ります。

 

こんなとこまでインバウンドです。