吉野ケ里遺跡から、佐賀駅に出て、おなかが減ったので・・・

 

まずはラーメン!

 

佐賀駅北口のらららラーメンさんに入りました。

店員さんの雰囲気がとても良い店ですねー。

 

そして、この、とんこつ「全部のせ」を注文!

細めんで、私の好みな感じです!

 

おいしかったです~。

しつこくなくて後味が良い!

 

ギョーザも頼みました!

 

ごちそうさま~ そして、タクシーに乗って、東与賀の東よか干潟センターへ!

 

タクシーの運転手さんは、

 

「今日はバルーンフェスタがあるし、唐津くんちもあるから、人がいっぱいですなー」

とうれしげな感じ。

 

そして、ここでは、シチメンソウ祭り!

タクシーを降りて、主役のシチメンソウを見るために、堤防を駆け上がります!

 

すると~

 

眼下に広がる有明海と真っ赤な絨毯!

うわー、すごい光景・・・

この赤い絨毯が、シチメンソウというヒユ科の植物なんです!

 

堤防を降ります

 

 

 

シチメンソウは、こんな感じです。

九州北部にしか分布域が無い、環境省VUの植物なんですねー。

 

では、干潟を散策!

 

続きます。