大分県も、最後になりました。

 

「正体不明の物体」は、おひなさんの助言により、ハナビラタケというキノコと判明しました!

おひなさん、ありがとうございます!

 

さて、すっきりしたところで、

倉木山から移動して、猪の瀬戸湿原へ・・・!

 

午前中が嘘のように、陽が照りはじめ、暑くなってきましたよ~

 

車を停めて、小川に降りてから橋の下をくぐります。

 

かわいらしいヘビイチゴです。

 

本日、このクサフジが大盛り上がり

 

 

 

 

そういえば、さっき遠くから見たとき、黄色い花が群生していましたが・・・

なにかなー。

 

こんな感じです

 

ハンカイソウですねー。

中国の英雄から名前をもらったという・・・

 

さて、猪瀬戸といえば、トンボですねー。

全開もたくさんのニホンカワトンボと戯れました。

 

というわけで、ちょっと探すと・・・

 

ニホンカワトンボ♀かな?

 

こちら青いカワトンボさん

 

また、少し煙ってきましたねー

 

・・というわけで、あとはまた恒例の「地獄めぐり」で温泉に入って、帰りました。

 

・・・

 

最近は、羽田着が海からではなく、街中を通っていくので、景色が良いです。

 

 

東京ですねー。

 

戻りました~