ちょっとした事情で、東京から愛知県まで車で往復。

品川ナンバー、嫌われないかとちょっと心配でしたが・・・

そんなことも無く、仕事は終了、あとは帰るだけです!

 

となると、帰りは野草見学ですねー。

いくつか考えんですが・・・

 

まずは、香嵐渓!

愛知県出身者としては、香嵐渓といえばスネークセンター!

いつもTVで宣伝してましたねー。

ヘビとマングースが闘うやつ。

行ったことないし、今はもう無いかもです(1993年に閉鎖でした)

 

さて、そんな香嵐渓ですが、野草はカタクリをはじめ、豊富なラインナップ!

といっても、カタクリを探したりはせず、「サブキャラ」を捜索です!

 

まずは、

ヤマルリソウ!別名ヤマウグイス。どっちも捨てがたいお名前です。

 

そして、地方による種の分化が顕著な、、

ミクニテンナンショウ

仏炎が前におれ気味で、しかもちょっと幅広?

 

きたー!

食べてはいかんやつ!

ナベワリ

葉の毒で、舐めると舌が割れるほど痛くなるという・・・けど試せない・・・

 

 

香嵐渓

さ、蛇のいない香嵐渓を撤収です。