ついに、今年初の、お出かけです!

それも、、

 

空路、奄美大島に上陸!

初奄美です!

 

自然度が高い場所と聞いて楽しみー・

ただ、今回は、、、海岸一帯しか行けない(笑)

 

まず、鶏飯食べるぞー

 

こういうふうに出てきたものを

こんな風にして食べます

よーし、次は海岸へ。

 

というわけで、、

手広海岸!

天気が良くて、静か~

 

海岸の常連、コマツヨイグサです。

オオバナコマツヨイグサかな。ちょっと花が大きくて、地面を這っていないです。

 

ノアサガオ

鮮やかな紫が映えています。

 

ハマアズキ

沖縄で会った以来です

 

ハマウド

背が高い~。さすが南国は花が早い!

 

あ・・・・オカヤドカリくんだけど、貝はどした?

やばいやばい

 

今年初スミレ!

リュウキュウコスミレでしょうね。

 

ムラサキカッコウアザミ

問題児の外来種

でもかわいい

 

タチアワユキセンダングサ

これ、最盛期でした

 

ナワシロイチゴ

 

場所を移動して、

 

土盛海岸

白砂が美しい海岸でした

 

国直海岸

秘境的で静かな海岸です。サンゴのかけらがいっぱい

 

もう一度、手広海岸

もうのんびり~

だーれも来ないし。

 

カニだー

 

2日後の手広海岸

昨日の風雨で、海岸に多少変化が

 

貝殻がいっぱい

 

ってわけで~

滞在3日で帰還です!

また戦場へ・・・(笑)