天気がなんとか持ちこたえているうちに、タデハラ湿原から、男池へ!

 

途中で、なぜか何度も「⇒ミステリーゾーン」という怪しげな看板が・・・

 

何度もクルマを止めて迷いましたが、さすがにもう10台の少年でもないし、誘惑を振り切りました!

(今度にしよう・・・)

って感じ。

(今度はきっと行ってしまう・・・)

 

細い道路をずっと走って・・・

 

小雨の男池に到着!

 

きれいな水ですね。

なんか、この森の中は、雰囲気が違います、、

 

周囲が徐々に暗くなっていく雰囲気・・・

 

うーん、気圧が低く・・・森の鼓動が・・・

 

白くてきれいなキノコたち

 

群生していたであろうキツネノカミソリの生き残り・・・

 

ツクシアザミと言われるのはこの形態かなー

 

オタカラコウですねー

 

なんか、心臓をつかまれたようなドキっとする感じ・・・!

 

木の幹にシダが繁茂

 

すると、すっと、なんか一段暗くなって、、

ぱあっと小雨がカーテンみたいに降りてきました・・・

 

撤収!

大粒のものが混じり始めたよー

 

クルマへ逃げ帰りると同時に、雨がばしゃーん!

その後は、終わりのないような大雨。

 

由布岳周辺の散歩は諦め、いつものように、地獄めぐりのお風呂でゆったりして帰りましたとさ。

 

じゃんじゃん