池之平周辺は、レンゲツツジの名所。

しかし!・・・

三方ヶ峰のコマクサも、柵越ながら撮影のみどころ

 

 

三方ヶ峰で、遠くを眺める、コマクサ

 

 

ハクサンイチゲ

 

 

シロバナヘビイチゴ

 

 

池の平湿原

 

 

木道で会ったオオカバイロコメツキ(逃走中)

 

 

ツガザクラ

 

 

ミネズオウ

 

 

ミツバオウレン

 

 

レンゲツツジ

 

名物!レンゲツツジ。

 

しかし、ここへ向かう途中に、愛車のキーを車内に置き去りにするという事態が発生!

携帯も車内、財布も車内、山の中!

ただ、一瞬、伸びをしたいだけだったのにぃ~!

 

たいへんな目に遭ったのです~。

しかし、歩いて地元の人に協力要請。無事、JAFを呼ぶことが出来ました。

 

ありがとうございました!

ほんと、みなさん、親切でした。

助かりました!