11日の「Next」

 

 

貯金のパートナーは

長年連れ添ってる ゆうちょ かな

浮気せず かな

 

 

いつぞやの stock云々とも通ずる

 

貯金は 保管

保険は 補完

ってカンジ

 

あと

‘ゆかポカ~ン’

‘異国の蚊に刺されてボッカ~ン’

 

 

貯金は 複利構成

 

会社に 福利厚生の部署もあるだろな

oil方面だけじゃなく

老いる方面への

 

テリトリーの外なのかな

自分でなんとかして と

 

 

「アリとキリギリス」 よぎる

 

人によって 向き合い方は異なる

人は モノによらず 向き合い方は たいがい同じなる

 

stockも 断捨離も

貯金も 貯筋も

夏休みの宿題も 仕事っぷりも

諸々

 

人生の基本のCODE

生きざま

 

三つ子の魂百まで

雀百まで踊り忘れず

 

キリギリスタイプの身からは

エラそうなコトは語れず

説得力無し

 

 

3人は

揃って アリタイプかな

 

向き合い方も 向いてる方も 似とる

 

見渡すview

重なるhue(考え方などの傾向)

欠かせぬfew(選ばれた人)

並べるpew(座席)

 

基調=hue

貴重=few

 

 

積み立て

からの 組み立て

 

けっこー木工

に 繋がってる

さすが

 

 

モノゴトは

もちろん 自分で決める

 

他人が決めたコトに乗っかるだけのタイプは

それが 自分の思ってた・期待してたカタチにならんとき 他人のせいにしがち

だべ

 

他人の言うコトを

全く 聞く耳を持たん でもなく

 

自分で決める

自分で責任持つ

 

 

 

貯金/預金/起きん/拠金/挙筋/古今/除菌/shocking/側近/即金/貯筋/直近/と金(成金)/鍍金(メッキ)/docking/木琴/旅金

 

延泊/燕麦(‘oatmeal’)

←以前も書いたな

 

oatmealは

ヨーグルト&ハチミツを

20~30秒くらいレンチン

さらに

ココアパウダー&きな粉 ダブル粉モノを

で 混ぜて食べる

 

 

うちは

母親がN生命に勤めてて

もちろん それに入って

 

言われるがまま なすがまま

 

母親の同僚の人からも

いろいろ教わって勧められて

 

タブレットとか 使いこなしてて スゲー

お客さんを紹介してもらったりで ありがとうございますm(_ _)m

アタマが上がらん

 

 

 

近所で ヤマユリが咲き始めてた

 

法面の高めのトコから 身を乗り出して

花の重みで 倒れないか・折れないか 心配

 

一番の心配は 盗られないか だけどもな

とっていいのは写真だけ

 

ツボ

指の 水かきのトコの

合谷だ

百合で思い出した

 

 

ホタルは舞ってないけど

ホタルブクロは 先月から咲いてる

 

ホオズキが 少しずつオレンジになってきた

Chinese lantern

 

 

やっぱり 入りきらず