27日の「Next」

 

 

spriteではなく spiritな

理解が及ばんネタ

 

好みは 人それぞれなので

合う合わない 程度のレベル

 

一部分だけを拾ってあげつらうのは フェアじゃないけど

手持ちの 配られたカードだけでの やりくり・勝負

 

 

 

いつぞやも書いたけど

「ロミジュリ」のの

「A rose by any other name would smell as sweet」

とは 全く逆な

 

‘逆 とは?’

 

 

名は体を表す って言うけど

体があっての ナカミがあっての 名 と思う

 

名は 後付け

識別記号の域を出るほどに 重きを置いてない

 

 

個人の

資質・素質とか 人間性とか 能力・努力・実力とか ではない部分

そういうモノで判断・評価される

 

それって

理不尽で不合理で非論理で

とてもじゃないが 呑み込めないな

 

(あなたは)

テストは100点 名前は0点

なので 不合格

(この人は)

テストは-100点 名前は1000点

なので 合格

 

はぁ?( ̄△ ̄) ってなる

そんなんで決定が下されるトコは

こっちから願い下げだが

 

 

そのまま突っ走ると 行き過ぎると

「この一門にあらざらむ人は 皆人非人なるべし」

とも地続きな 危ういテイスト

だが

驕れる人も久しからず

 

映画で

DNAとか調べて 犯罪を起こしそうな人を未然に排除する

みたいの あったけな

それにも通じるカンジ

 

 

パワーを感じるかどうか 言うよりも

暗示にかかりやすいか 洗脳されやすいか

ってコトじゃないかな

 

入金 言うより 入信

さすれば 金は思いのまま

‘課金課金’

 

 

パワスポ行けば 神頼みすれば

自らは何もせんでも コトは為すのかね

 

そんなわけないじゃん

 

テスト勉強せんかったら テストを受けんかったら

100% 合格しないよな

 

 

このテの案件で いつも思うけど

 

何をもって ご加護 ご利益 とするんかな

何をもって (運気とかが)良い悪い とするんかな

 

どこまでが自力で どこからが他力なんかな

どこまでがフラットな部分で どこからが下駄を履かせてもろた部分なんかな

 

客観性がないよな

 

 

誰かが 美味しい思っても 同じモノでも

自分も 同じように 美味しいと感じるかは 別

他人の口に合わんくても 自分にはド真ん中 ってコトもある

 

同じモノ・コトでも

観方・感じ方・考え方は 変わる

 

変えればいい ってコトか?

 

♪降ってくる雨が迷惑で ~

♪雨上がりの虹を教えてくれた

 

 

うまくいったら 名前・神さまのおかげ?

うまくいかんかったら 名前・神さまのせい?

 

良きコトも悪しきコトも 成功も失敗も

自分の内から 自分の観方・感じ方・考え方から 自分の言動から

 

帰責 って そういうコトかな

 

♪結局はそう 自分次第だし

 

外に在る どこかの誰かの手引き線引きではなくて

自分自身の 内に在るcompassに従って

軌跡を描いて 奇跡を重ねて

って してきたわけでしょ

 

 

♪信じ続けたものに きっと救われる

 

画数とか神さまとか 信じても 差し支えないと思うよ

 

けど

絶対 信じられるのは

一生 頼りになるのは

ずーっと一緒に歩み続けとる 隣に居る メンバーよな

支えてくれとる チームの面々よな

 

 

拠りドコロの画数

互いの一線を画す

(溝を深くす/壁を高くす)

 

 

ペガサスは

メドゥーサの 切り落とされた首の傷口から産まれた と

 

メドゥーサの血が

海に滴り落ちて 珊瑚に

砂漠に滴り落ちて ヘビに

なった と

 

あちこち 繋がってる

 

 

 

あと

また 落とし物

 

♪食べたくて食べたくて震える

または

♪美味しくて美味しくて震える

 

西脇 西瓜 ときて 西野

チーム西(←なんかダサい?)

 

西八(西八王子)は?

 

 

 

また なんか落とし物してるよな

削った部分とかに スポット当たりがちだし

 

 

 

今日

初めて アンズを買った・食べた

 

梅干しを感じる

 

詳しくは また いずれ