先日

春の花モノ(ツツジたち)の 花後剪定の現場にて

 

オオムラサキツツジの株元足元に フタリシズカ

 

花穂に タネが並んでる

まだ緑がかってて 熟してないんかな と

触ってると ポロポロ落ちる

 

大人サイズのの下周りに

こぼれダネから芽生えた 小さなコたちが ヤマモリ

 

今までも 出てたんだろけども

急にこんなに?! ってカンジで

西脇幼稚園(仮)みたいな

 

そりゃ 殖えるよな

 

何年か前に 独りだけ居るのを気づいて

周りのドクダミとかササとかは 除いて

様子見てて 育てて(←他人様のだろ)

 

徐々に殖えていってて

 

最近

5mくらい離れた サツキの足元に 飛んでた

同じように 殖えるといいな

 

 

落ちたタネ

幾つかいただくm(_ _)m

まだ 撒いてないけど

 

♪新しい場所で うまくやっていけるかな

 

育ってるのを分けてもらうほうが 咲くのは早いだろけども

手元で実生のほうが その地になじみやすいべ

 

 

うちには ヒトリシズカが

 

けっこーボリューム出てたんけど

一番初めに来たコたちは 消えてしまった

株の寿命かな

 

けど

周りに チラホラと 実生のコたちが

その強さに期待して

 

 

 

あやちゃんは

西脇綾香名義だと フタリで

あ~ちゃん名義だと ヒトリで

ってなりそうなん?

 

独りでも 2人でも 3人でも

静かにしとられんよな(^皿^)

‘一生しゃべるよ~’

‘よく笑う おしゃべり上手’

 

 

 

上海にて

1・2の 3ハイ!

♪手のひらが世界中

かな

 

ヤマモリしゃべってきたかいね

しっかり想いをもらってきたかいね

 

そして

ヤマモリしゃべる→ヤマモリ食べる よな

 

小籠包も 上海か

運転するときだけじゃなく

 

 

 

あと

あ 時間切れ

詰め替えて 別で