今月アタマ頃かな

いつも通ってる 地元農産物店で

blueberryが

今季初

 

けど

raspberryを

今生初

 

何回か 目にしてて

プチパックだから お試しから と

 

ベレー帽みたいな

ドングリアタマみたいな

芯の・核の・髄の部分 無くて

見慣れない 不思議なカタチ

 

ツブツブプチプチ感とか 甘酸っぱ感とか

strawberryよりは strong

veryなほどではないが

 

今まで口にしなくて

buryさせてて もったいなかったな

 

即 レギュラーメンバー入りに達し

 

 

お客さんとこで

blueberryとか raspberryとか blackberryとか juneberryとか

植えてあるの 目にする

 

けど

鳥とか ネズミとか ハクビシンとか 喰われるんと

ヤダな

 

育てやすさのハードルは 低いけど

害獣・衛生面のハードルは 低くない

 

 

blackberryとかも

見かけたら 試してみるべかな

 

赤×黒

 

mulberry(クワの実)も 赤×黒

赤→熟すと黒

近所にも チラホラ

小学生のときとか 食べた記憶 うっすらと

 

ヤマモモの実も 赤×黒

赤→熟すと黒

街路樹にヤマモリ生ってて

歩道とかに 大量に落ちてる

もったいない

どんな味なんかな

排気ガス風味ぽいが

 

 

 

赤いstrawberry

赤いストロー

赤イス 取ろう/draw

(イス取りゲームで ひとネタあったけか)

 

あやちゃんは

時期的に

strawberryから cherryにシフトかな

cherryにmerry

 

peachにreach かな

香港にても ‘モモに溺れとる’

白いストロー

 

 

 

現場で strawhat

今季初

 

草刈り草取りとか 低木(サツキとかツツジとか)剪定とか

枝の中にdiveしないときは

 

タオル巻きよりも 広く

‘首のうるら’もガード

 

今日 ちょいアタマ痛いカンジ 口パサ が

熱中症とまではいかんかったが lightな脱水かな

 

ムリせず

しばらくは 半日上がりでお願いしてく

GGIなんで

♪若すぎて何だか解らなかったことが

 リアルに感じてしまうこの頃さ