16日の「Next」

後半

 

 

いつぞや

特技で言うてたけな

1カットだけで どの曲の・どのパートか 判る って

 

すごいよな

 

 

「LIGHT」ではなくて right

‘あ 右じゃわ’

 

 

アルファベットを

♪ABCD~ って歌っていかないと 何コ目か判らん

みたいな

 

 

独りで踊ると 判らなくなる

みたいに 言うてたコトもあったけか

 

3人で踊ってても 判らなくなっても

‘間違えてませんけどっ’

 

 

‘私語は慎む’

‘ッヒィッッ!’(0皿0;)

の アナザーテイク

 

いつものように 問題文もmumble(ブツブツ言う)

試験官の注意がrumble(轟く)

喰らってようやくtumble(ハッと気づく)

 

 

合否は gamble?

道のりは ramble(曲がりくねる)?

 

いやいや

fumbleする(しくじる)コトなく

全て‘一発合格’で

 

けど humble(謙虚な)に

いつまでも若葉マークの心持ちで

 

ナニゴトも

 

25年目だとて

‘まだまだ若造なんで’

 

 

憶えるのと 身に付く・付けるのと

やっぱり 違うかな

 

 

興味・関心って

憶える・身に付けるための

強化のための factorよな

 

好きなコトって

どんどん吸収される

 

 

 

そしてそして

ramble(散歩する)言うたら 「土スペ」

別口で

 

 

ramblerは ツルバラ

 

お客さんのとこのコ

ちゃんと咲いてて 良かった

合否発表

 

 

うちでは

ツルバラではないけど ツルモノ

スイカズラ(honeysuckle)が ここしばらく 甘いカオリを

 

 

あと

夕方 玄関前を アリの行列がramble

ドア開けて 足元 イキナリだと ビビる

 

 

 

紙面・時間の都合上 それぞれを深掘りできず

けど

降ってきたコトは 書いとこ