今日は、大きなダンボールいっぱいのキノコが雪国まいたけから届きました拍手拍手

株主優待品ですチョキチョキ

めちゃくちゃ嬉しいんだけど、現在我が家の冷蔵庫も冷凍庫もパンパン驚きアセアセアセアセ


でも、生物だから早くなんとかしなければ物申す




っということで、慌てて処理スター

まだエリンギとしめじは1つずつ、そのまま野菜室に入っていますが、それ以外はすべて小さく裂きました。




こちらは、オリーブオイルで炒めて、酒、みりん、醤油、お酢で味付けして、、、



きのこのマリネにしました!

キノコは火にかけるとぎゅっと小さくなってくれるので、冷蔵庫事情からするとありがたい目がハート




そして、ザルに入っているキノコはしゃぶしゃぶにびっくりマーク



しゃぶしゃぶ用のお肉はフジオフードからもらったもの。今日は上段半分だけ食べましたハートハート




最近レタスが安くなっているのでありがたいですね〜拍手拍手



お肉もキノコもめちゃくちゃ美味しかった🍄ハートハート夏にしゃぶしゃぶは暑いけど、冷房ガンガンの部屋で食べる分には問題ないですね笑