前回のブログはこちら

福岡旅2日目の後半びっくりマークびっくりマーク
門司港まで徒歩で戻りました驚き

本当はトロッコで戻る予定だったんだけど、なんとトロッコが土日しか運行してないんですって煽りネガティブ魂が抜ける


暑いしさ〜すでに関門トンネルも歩いて渡ってるしさ〜もうヘロヘロだったのよ魂が抜ける煽り


バスも行ったばかりで1時間後までないし、たくしーなんて走ってないし、絶望的だった(笑)




でもこうして戻ってきたどーーー!


バナナは船で何日もかけて運ばれてるから、かなり熟してて、それで船から下ろしてこの場所で叩き売りしたのが初めらしい。





門司港駅改めて見ると本当に美しい駅です。

東京だと周りにビルが立ち並んでるけど、それがないのもいいよね〜。青い空に映え〜やしの木やしの木




歩き疲れて、カフェに寄りました。

どうせなら海が見えるカフェがいいよね〜と探したお店。






ここのパンケーキ甘すぎず美味しくてペロリ😋でした。




そして、疲れ切ってるけど、最後の力を振り絞って小倉城にも行った宇宙人くんおばけくん

次の日から雨予報だったから、晴れてるうちに行きたかったのと、今の時期遅くまで営業してくれてるのよ。だから百名城のスタンプも押せるのでね。




残念ながら、中には入れなかったんだけど、綺麗にライトアップされた姿は見れたし、スタンプも押せたので満足して晩ご飯へ目がハート




この日は花金で2軒ほど回ったら、どちらもお断りされてしまい、一旦ホテルに戻って、ネットでじっくり探して電話で予約をしてから再び街へ繰り出しました。


21時から予約をしたお店。

『いちばん家』






食べログでかなり高評価だったので、期待して行ったら期待以上にいいお店でした。拍手拍手



地元の方にも愛されるお店だし、海外から来てるお客様へのおもてなしも素敵でした。



お料理が美味しいのもちろん、ホスピタリティも最高拍手拍手


隣の席の方は、下関から足を運んだと店長さんにお話しされてたのが聞こえてきたんだけど、、、


店長さんが下関のほうがよっぽど美味しいお店がたくさんあるのにわざわざありがとうございます!


と答えて、それに対してそのお客さんが『前回来た時すごく美味しかったのに、全部食べきれなかったので今日はリベンジに来ました!』なんて会話をされてましたにっこりハートハート




お料理はボリュームもあるし、新鮮でとにかく美味しい😋




閉店時間も遅いし、時間制限もないからのんびり食べられるのもいいハートハート



やっぱり美味しいお料理には美味しいお酒だよねチョキ



これはお店の売りみたい!

優しくて心に染みる味ハートハート



何を食べても美味しくて思い出に残る夜となりましたチョキチョキまた行きたい飛び出すハート飛び出すハート



着用品はこちら💁‍♀️