今日の晩ごはんは簡単にカレーにしました。
レトルトのカレーを温めただけ指差し飛び出すハート飛び出すハート





あとはアオサのお味噌汁も作りました。

アオサは髪の毛がふさふさになると聞いて、欠かさずに食べていたら、少しずつ気にならなくなってきました拍手拍手

やっぱり効果ある気がしますね。





で、アオサは紙ぺらみたいに1枚で繋がっているので、これを食べやすく



1回分のサイズにちぎりますびっくりマーク




こんな感じで全部ちぎって、ジップロックに入れておくと、忙しい朝に便利なのびっくりマーク




1回分にしてあるからさっと出してポンとお椀に入れるだけニコニコ

こういう名もない家事が、日頃のプチストレスを軽減して家事がスムーズに進むのよねキメてる飛び出すハート




今日は、ちぎりカスでお味噌汁にしました。




こういうインスタントお味噌汁は

具があんまり入ってないので、アオサがいい仕事をしてくれるのよ。




めっちゃ膨らんでくれるので、大満足キラキラキラキラ




今日は玄米も炊いたので



炊き立てのご飯でカレーを食べました拍手拍手