宝塚記念を見て思い出したけど、そう言えば、日本ダービーの前日に行った東京競馬場がめちゃくちゃ楽しかったのよ〜ニコニコニコニコ



競馬場に行ったのは、子供の時に父と一緒に行ったのと、若い頃に一度だけ大井競馬場に行ったことがあったような、ないような。


ほぼ初めてに等しいレベルだったので、おじさんが行く場所のイメージしかなかったのですが、行ったらめちゃくちゃ楽しくてハマってしまいました目がハートびっくりマークびっくりマーク




お客さんも意外にも若い子が多い!

若い女子がたくさん!

カップルで来ている子たちや女子同士できていたり、ファミリーで来ていたり、1人で来ている若い女の子もたくさん飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


もはやテーマパークって感じで一昔前の競馬場とは全く違うオシャレなイメージあんぐりあんぐりあんぐり




しかも中にはたくさんの飲食店が入ってて、グルメ巡りをするのも楽しそうびっくりマーク




間近で見れるお馬さんの筋肉や毛並みの美しさったら、もう目が釘付け目がハート



2レース参加して、メインレースには3000円ぐらいかけましたが、1レース目は数百円!

ほんの少しの金額で十分楽しめる目がハート目がハート目がハート




旦那氏曰くこのウマ娘というゲームで若い子たちにも競馬が身近になったんじゃないかとのこと。



このウマ娘のキャラクターは、このチキンを売ってるお店のお客さんが、プレゼントしてくれたオリジナルなんだって拍手(手にチキン🍗を持ってるの)



お酒を飲みながら、お金をかけずに、ただただ馬を見るのも楽しい。




レジャーシートを持って、お弁当食べたり、寝っ転がってるファミリーも!!

子供の遊び場もたくさんあって、もはやテーマパークだよね〜



この日はイベントもあって、ゴジラとかヤスコちゃんも来てました拍手拍手



またお酒を飲んだり美味しものを食べに行きたいな笑笑