昨日は今月末で期限が切れる東京国立博物館の年パスを利用してきました♪



東京国立博物館(トーハク)の年パスはコアという会社の株主優待で頂くことが出来ます。




平日の上野は空いてていいですね〜。

そしてこの青空気持ちがいいキラキラキラキラ




今月末期限のミュージアムシアターの無料券があったので、まずはこちらから💁‍♀️



屏風は、今でこそ美術品として展示されていますが、昔はその名の通り、風を避けるものとして作られていたそうです。

京都の街並みを描かれた洛中洛外図屏風は2,500人ほどの人物が描かれていてじっくり見ると本当に面白いニコニコキラキラキラキラ

それをスタッフの方が分かりやすく説明してくださるシアターはお勉強にもなるし、没入できてもっと聞きたいと思ってしまいます。


今回は本館の展示物は全てスルーして、、、



まだ入ったことのない建物"表慶館"で開催されている

カルティエと日本 半世紀のあゆみ 「結 MUSUBI」展を観てきましたキラキラキラキラキラキラ




めちゃくちゃ豪華な展示物にうっとりするのは、もちろんのこと、建物がこれまた素敵すぎて痺れましたキラキラキラキラ



たくさんの光輝くカルティエのアクセサリーが展示されていて、もうね見ているだけでお腹いっぱいキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




小さな可愛らしい展示物たちキラキラ

可愛いですよね〜














展示物はこの後、どんどんゴージャス度が増していきますよ!!


つづく