おはようございます♪
今日のお昼ご飯は半分だけ残っていた蕎麦を食べ切るべく、納豆蕎麦にしましたニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート





味付けは胡麻油、塩昆布、お酢、ぽん酢をほんの少し。




そして、今日も今日とて、賞味期限が今月末で切れる非常食を2つ処理指差し飛び出すハート飛び出すハート




お湯を注いで、15分でピラフの出来上がり指差し飛び出すハート

これ、混ぜ方を失敗すると、めちゃくちゃ塩っぱいところと味がないところと出来ちゃうので、お湯を注ぐ前にシャカシャカしまくりました!




今日はおにぎりにはせずに、タッパーへ。

1度に食べ切るには量が多いのよね。

これで、4日分のお弁当代が浮きますね笑




こういう名もない家事は節約につながるのよね〜。