日本全国に餃子が有名な県がたくさんありますよねキメてる気づき気づき

よっ!餃子の国🥟日本!!!!

宇都宮とか、宮崎とか福岡とか浜松とか、、、
その中で私が1番好きな餃子は、浜松餃子🥟ラブラブラブラブ



ってことで、29日の午後から、コダマに乗ってぷらっと浜松に行ってきました立ち上がるスター



18時ぐらいに到着して、早速餃子やさんへ。


浜松には『たんと』という餃子が有名な居酒屋さんが何店舗もあって、本店へあしあとあしあと


29日は、翌日が平日ということもあり、そこまで混んでいなくてラッキーチョキチョキ





まずは、かけつけ一杯!

店員さんが『やらまいか〜』の掛け声をしてくれたら『おいしょ〜』と乾杯をして飲むよ〜🍺




以前、浜松に行った時、観光船に乗せてくれたおじちゃんに、浜松に来たら絶対にカツオを食べなきゃだめだよ!


県外には出さずに全部浜松で食べちゃうぐらい旨いんだから!


と言われ、その時は、時間がなくて食べずに帰ってしまったので、いつか再び浜松に行くことがあれば、忘れずに食べなきゃ!と思っていたので、今回真っ先に注文目がハートキラキラキラキラキラキラ


ちょうどカツオの季節だったみたいラブラブラブラブ


おじちゃんの言う通り本当に美味しかった〜キラキラ

臭みが全くなくお肉みたいに弾力があって最高!!!!




そして餃子もやっぱり美味しい😋

野菜がシャキシャキでジューシーで、

サッパリしてるからいくらでも食べられるラブラブ

これぐらいの量ば秒でペロリ笑




お通しのアオサ豆腐もうま〜。




ホルモンもうんま〜。

天国みたいな居酒屋さんだ(笑)


もっともっと食べられたけど、1軒目でお腹いっぱいにしてしまうのは勿体無くて、二軒目に移動歩く歩くスタースタースター






2軒目は『出世』という名前の居酒屋さん。




こちらはカウンター席。




やっぱりカツオを注文びっくりマーク

味が濃厚でさっきのお店で食べたカツオともまた違い半端ない弾力ニコニコラブラブラブラブ


もちカツオという名前なだけあって『もちもち』で美味しかった〜キラキラキラキラ




餃子もキャベツの甘味がすご!!

お砂糖入ってる?ってぐらい甘くて、そしてシャキシャキの食感もたまらないラブラブラブラブ


旦那氏は今まで食べた餃子の中で1番旨いって言ってました拍手拍手拍手



サッパリしてるから、お腹いっぱいなのに、不思議と食べられるのよニコニコ




いや〜食べた食べた笑

大満足な夜でした。

夜遅い時間なのに、まさかのお祭り??してたよ〜。



東京へは、昨日の夜帰宅しましたおやすみ

続きはまた書きますラブラブラブラブラブラブ