今日は、買い出しに行かず冷凍庫にある食材を使って晩ごはんを作りました〜ニコニコ飛び出すハート

なんだかんだ、買い物に行かなくても食材はあるものよね〜。





まずは、沖縄で買ったお麩!




カットして




お水に浸して、よーく絞って卵液とだし醤油を染み込ませる。




炒めます〜!具材はモヤシと

冷凍庫にあったニラ、舞茸、ポークミート!




味付けは、酒、味醂、出汁醤油、鰹の粉末ダシ!

胡麻油で炒めてます。




スープは、冷凍してあった青梗菜にエノキと刻み揚げ。




冷凍青梗菜でもう1品、お弁当のおかずを作ります。



刻み揚げを入れて、酒、味醂、だし醤油で味付け。


あっという間に出来上がり。




続いて、冷凍庫にあった鶏ひき肉を胡麻油で炒めて



これまた冷凍しておいた蕪の茎を入れて、鶏がらスープの素、にんにく、生姜で味付け。



厚揚げに片栗粉をまぶして



一緒に炒める。最後にお醤油とオリゴ糖を少し入れて出来上がり。



ビールも飲みました🍺🍺

私は、オヤツにプリンを食べたので、ご飯は抜きました🍚


美味しかった〜。

冷凍庫もだいぶスッキリした飛び出すハート飛び出すハート