今日は、カレーライスにしました。
野菜室にある野菜を全部使い切ったので、野菜室のお掃除も出来ましたキラキラキラキラ


なんだか、やる気スイッチの入った1日だったな〜キラキラルンルンラブラブ




いつも、カレーにはじゃがいもは、入れない派ですが、野菜室にあるじゃがいもを使ってしまいたくて珍しくジャガカレー🍛




お肉は冷凍パラパラの鶏ひき肉🐓



このひき肉使いたい分だけ取り出せて便利ね〜キラキラ





ルーは成城石井のカレー粉と株主優待でもらったバーモンドカレーを混ぜました🍛




トロトロで美味しく出来たラブラブキラキラ




ルーをミックスしたカレーは奥深い味で、そのまま食べるより美味しいかも😋ご飯は玄米を炊きました♪




サーモンの付け合わせに、ふのりキラキラキラキラ




これ、長く水につけると溶けて、糊みたくなっちゃうのね笑

前回失敗したから今日は、ほんの少しだけしか浸しませんでした。

『ふのり』って名前は糊から来てるのかな?

普通にこっちの海苔かな(笑)




サーモンは冷凍してあったのを解凍してカット花




エノキと刻みあげのスープ花




美味しかった〜立ち上がるスター

土曜日もあっという間に終了〜。

でもあちこち片付いたから満足立ち上がるラブラブ