喉が痛過ぎて、明日までお休みをもらいました悲しいガーンガーンガーン


そんな今日の晩ごはん。

冷たいおうどんにしました。 
めちゃくちゃよく噛んでなるべく喉に負担がないように食べてました。





旦那氏にはカレーやナムルを付けました。

今の所旦那氏には移ってない模様。



病院で処方してもらった薬がまったく効かず、唾を飲むのも痛い状態なので、さすがに我慢の限界😵


YouTubeでコロナ喉の痛みで検索したら、たくさん出てきましたw


コロナには、西洋の薬より漢方の方が効きやすいらしく、『キキョウ』が入っている薬が喉にいいんだとか。。。



早速Amazonで、キキョウ入りの薬を調べたら全部売り切れ泣き笑い泣き笑い泣き笑い



旦那氏に、3種類ほど画像を送ってどれか買ってきて欲しいとお願いしたら、4店舗ぐらい回ってようやく☟こちらを見つけてくれたらしい。


みんなアタシと同じように調べて『キキョウ入り』を買ってるのかな。とりあえずこれ飲んで明日には治りますように🙏




Amazonで検査キットも買いました。

こないだ安いのを買ったら3個中2個が不良品で無反応だったから今回は国産にしました。

唾液検査のより鼻の検査の方が信用性があるみたいだけど、鼻は痛くて嫌だよね〜。



今回のはインフルとコロナいっぺんに分かるみたいニコニコ飛び出すハート




これが3本中2本が不良品だった検査キット☟おすすめしません物申す





全部売り切れだけど、この辺がいいらしいです。
キキョウトウとキキョウセッコウの違いは☟こちら。
炎症が強い場合はキキョウセッコウの方がいいらしいのですが、売ってなかったみたい泣き笑い
でもキキョウ自体が喉にはいいらしいの効きますように。