昨日は久しぶりに鎌倉へ行ってきました歩く花花


お天気が良くて、汗ばむくらいの気温でした太陽
上着を脱いでセーター1枚で過ごしていましたよニコニコチューリップチューリップ





鎌倉駅についた途端、半端ない人あんぐりあんぐりあんぐり笑い
中でもインバウンドが多かった!!

(駅の女子トイレは50メートルぐらい並んでいたので、トイレに行きたい場合は、駅を出たところにもトイレがあるのでそちらに回ることをお勧めします。)



でも、混んでいるのは想定内だったので!

敢えて人混みは避けて、誰もいない穴場スポットを巡りました立ち上がるキラキラキラキラ




まずは、鎌倉駅から徒歩10分ぐらいの場所にある

『八雲神社⛩️』へ








住宅街にひっそり佇む小さな神社です。

(参拝客は誰もいませんでした)



八雲神社の参拝を終え、境内の脇道を進むと、敷地内に登山口があります!!






ここからハイキングコースになっているのです。

比較的素人でも登りやすい簡単なというよりは、丘(崖)っぽいイメージ。


なので丘を登る最初と丘を降りる最後が大変なだけで、真ん中は比較的平坦です歩く歩く




最初登るのはまぁまぁキツイオエー




あっという間に見晴台に到着。





雲ひとつない空と海と鎌倉の街並みがよく見えました目がハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート







そして、さらに先を進みます。





たまに下ったり




登ったり




ちょっとした運動不足解消にちょうどいいハイキングコース指差し飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート





はぁ〜森林浴最高ラブラブラブラブラブラブ





さて、もうすぐお昼なので、ランチでも食べに行きましょうかニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


それにしても12月とは思えないほど暖かいですね。

今日は半袖でゴミ出しに行きましたが全く寒くなかったあんぐりあんぐりあんぐり

急に寒くなるのだけは辞めてほしい〜。




着用品はこちら💁‍♀️


スカートは、私が履くとモデルさんが着用しているより短くタイトな感じがしました。

裏地が付いてないので、中にペチコートを履いています。ストレッチ素材で、よく伸び歩きやすいスカートです。