昨日は最高の秋晴れでしたね指差し飛び出すハート

ずーっと前から行きたいと思っていた
ひたち海浜公園に、コキアを見に行ってきましたニコニコびっくりマーク




特急ひたち号で行ったのですが、指定席がいっぱいで、、、まさかの東京から水戸まで座れませんでした悲しい悲しい悲しいガーン


平日だから指定席を予約しなくても大丈夫だと思ったら大誤算!!


平日はお仕事で利用するサラリーマンさんがいっぱいなので、前もって指定席を予約することをおすすめしますちょっと不満



最寄り駅(勝田)からは、ひたち海浜公園直通の臨時バスも出ていてスムーズでした!


ただ、平日でもコキアのベストシーズンなので、バスも激混みでこれまた座れず!!





なんだかんだ、東京から遠いし、行くまでに結構疲れました🥱😓





園内めちゃくちゃ広いーー!

すでに結構疲れていたし、園内は広すぎるので、レンタルサイクルで回りました指差しこれ大正解!




じゃじゃーん!コキア畑に到着!!

点々に見えるのは人(笑)

コキアのところだけ半端ない人混み不安あんぐり


平日でこんなに混んでるということは土日はどうなっちゃってんの〜




今年は猛暑で、例年よりも育ちが悪いそうで、あんまり、こんもりしてない?




色づきは、8割ぐらいかな、来週ぐらいにもっと真っ赤になりそうニコニコ




園内は汽車での移動も出来ます!





丘に登ると海が見えて、潮風がめちゃくちゃ気持ちいいニコニコ






コキアは、乾燥させるとホウキ🧹になるそうですよ!




赤になる前の緑の時はマリモみたいで可愛いし、赤は華やかだし、赤を通り過ぎると黄金になり、グリーン、レッド、ゴールドと、それぞれの季節で楽しめるみたいニコニコ




アップにするとこんな感じ

チリチリしてる指差し飛び出すハート






まだまだ昼間は暑くて日傘必須!

帽子をかぶっていかなかったことを激しく後悔泣き笑い

後頭部がめちゃくちゃ暑い😵






コスモスもめっちゃ綺麗ニコニコ目がハート飛び出すハート

空も雲ひとつなくて最高びっくりマーク




これだけの植物を育てるって大変なことですよね〜。こうして多くの人々が幸せを分かち合えるって、ありがたいことですね花




日本の四季を楽しむお花見という行楽は豊かな象徴花

日本に生まれてよかったニコニコ飛び出すハート




靴下が偶然コキア色だったキメてる飛び出すハート


次回はネモフィラを見に行くぞーーー指差し飛び出すハート



カバンはこちら💁‍♀️