さて、倉敷から岡山に戻ってきましたよ!

アンパンマンの電車を発見💡
岡山には様々な種類の在来線が入ってくるターミナル駅みたいで、普段見ることもないような高級電車とか、見ていて飽きない駅でした。




岡山駅のすぐそばに大きなイオンが出来たんです!

10年前に旅行に来た時に、ホテルのすぐそばで、建設中だったのを覚えています。


それが今や駅直結の巨大モールに!!


まずは株主優待を使ってラウンジを利用。




そのままフロアを変えて、回転寿司へ。

瀬戸内海のお魚が豊富なお寿司屋さん。



お酒は訳あって珍しくグラスにしました!



ネタが大きくて、脂が乗ってめちゃくちゃ美味しい!



こちらは左が岡山名物黄ニラ、たこ、ままかり



他にもたくさん食べましたが

どれもこれも美味しかった〜♡


平日だし、早い時間なのもあり、そこまで混んでなくてすごくよかったです。



そして、またまたフロアを変えて、イートインコーナーへ!


岡山の地酒、独歩(ドッポ)



独歩ビールがイオンの中で飲めると知ったので、

お寿司屋さんではビールは一杯だけにしました。



私たちは、こちらから3位のマスカットピルスにしました。





これが美味しかった〜

ビールが飲めない人でも飲める

甘くてフルーティで飲みやすいお味でした🍺



イートインコーナーなので、旦那氏がおつまみでポテトを買ってきてくれました♡



最高だー!



しかも、偶然20日だったから、5%オフだった(笑)

イオンすごーい!(笑)