旦那氏が起きてきたので柿を剥いて、
コーヒーを入れました。


天気予報を見たら雨マークが消えていたので

今からランチに行ってきます♡


そうそう、タイトルにも書いたマグネシウム。

数年前から謎の皮膚病?というか痒みが出て、最初は原因が分からず、対処法も分からなかったので、掻きむしって悪化して何軒もの皮膚科に通いました。


結局何を塗っても治らず、最終的に強いステロイドを出され皮膚は黒ずむだけ。



そんな時、ブログを読んでくださっている読者の方から温泉に入ると治るかもと教えていただき、その方のおすすめしてくださった温泉に入ったところ、一回の入浴でかなり痒みが治まり、、、


それなら温泉に入っている成分をお風呂に入れたらいいのかも!!

ということで、エプソムソルト(マグネシウム)をお風呂に入れるようになったらみるみるうちに、痒みが治まり、かかなくなったら、肌荒れも治まりました。



その後、完全に肌荒れは治り、それからもずーっとエプソムソルトを入れて入浴していましたが、つい先日エプソムソルトを切らして、しばらく入れないで入っていたら、見事に痒み再発🤣



やっぱりエプソムソルトが効いていたんだ!!

と再確認したのでした。


もう、私の体はエプソムソルトなしでは生きていけない体になってしまったんだ。。。


マグネシウムは、20代をピークに徐々に失われ、高齢になるにつれマグネシウム不足に陥りやすいそうです、またお酒やカフェインを多く摂取する人は特にマグネシウム不足になるそうで、まさに私のこと🤣


幸いエプソムソルトはそんなに高価なものではないので、10キロ購入しても大した金額ではないし、数ヶ月使えます。


エプソムソルトは、ソルトという名前がついていますが、塩ではないので風呂釜を傷めることもないし、マグネシウムなので、残り湯をお洗濯に使えばカビなどの嫌な匂いを取ってくれる効果もあります、また残り湯を植物にあげれば肥料となりぐんぐんと植物が育ったり、もちろん人間のお肌もツルツルになりますよ♡

といいこと尽くしな成分です♡


もし、私と同じように高齢になり全身痒い!という方や元々アトピー体質で体が痒い!という方は是非エプソムソルトを試して見たくださいね〜♡




私は、10キロタイプを購入していますが、もちろんもっと少量のもありますよ🤣