今日のお弁当はこちら💁‍♀️




先週作った作り置きがまだ冷凍庫に残っているので、

左半分は先週作ったおかずです。



ネイリストさんが、生理不順で若い頃からずーっと生理痛に悩まされているらしく、、、ポリープが見つかって切除しようとしたら、何でもかんでも取ればいいってもんじゃないと別の先生に言われたらしく、その方に超有名な漢方の先生を紹介されて行ってきたらしい。


そしたら、生理不順は血流が悪いから起きるらしく、50%の人は栄養不足だと言われたそうです。彼女は頭痛も激しいらしくそれらもやはり血の流れと通じているとのこと、とにかく赤いものと黄色いモノをたくさん食べなさい!とアドバイスされ意識してそれらを食べるようになってきたらかなり生理痛が軽くなったそうです。


私は生理痛とは無縁だけど、それを聞いて赤いものと黄色いモノを意識して摂取しようと思いました♡

にんじん、トマト、かぼちゃ🎃


やっぱり人間の体って食べ物でできているんだね〜。