この家に引っ越してきて、お風呂に追い焚き機能がないので、シャワーのみの生活をしておりました。


ですが、背中に謎の湿疹が出来てしまい、どうしてもエプソムソルト湯に浸かりたくて、お風呂に入ることに。。。

課題は追い焚きが出来ない我が家でいかにお湯を冷まさないように入るか?!


そこで、DAISOで保温シートを買ってきて湯船に浮かせてみました♡



これが想像以上の効果でビックリ!
ぜんぜん冷めない!!


お布団みたいに、シートを浮かせたまま入ると、入っている間中冷めることはないので、お湯足しの必要なし!むしろ蒸し風呂状態で汗だく(笑)


2時間後ぐらいに帰宅した旦那氏が入ってもまだ冷めてない〜!
こりゃ追い焚き機能いらないぐらいすごいぞ!!



エプソムソルトを入れてるから、体の芯からぽっかぽか♡
そして謎の皮膚病もすっかり落ち着いてきました♡
やはりエプソムソルトのマグネシウム効果はすごい!



ちなみに、お風呂にお湯を溜める段階からこのように保温シートを浮かべながらお湯を入れると、、むしろ熱っ!ってぐらい設定温度通りのかなり熱いお湯。

今まで入れてる段階からすでに冷めていたんだなぁと気づきました🤣


追い焚き機能が普通にあるお風呂でもこの保温シートを浮かべるだけで、かなりガス代の節約になると思うので是非試してほしいです♡

こんな効果のあるものが100円って凄すぎる♡

DAISOさんのお陰で、寒い冬を乗り越えられそうです照れ