今日は皆既月食を待つ間にちゃちゃっとサラダを作ることにしました♡


マカロニが半分だけ残っていたので使い切りましょうね。




茹でて



その間にきゅうりを3本まとめてスライス笑
このスライサーは本当によく切れるので、こういうことも出来ちゃうのよ〜。



きゅうり3本あっという間にスライス完了。



お塩を和えて水抜き




ワカメを戻して




1つはマカロニサラダ、もう一つはワカメときゅうりの酢の物♡



酢の物は、麺つゆ、胡麻油、酢生姜、胡麻で味付け♡




マカロニサラダは、塩、砂糖、お酢、マヨネーズで味付け♡




でさっ、皆既月食の時間の10分前にアラーム鳴らしてさ、、、



カメラと携帯持ってさっ、いそいそと外に出たっけさ。


昨日お月様が見えた場所に立ってよーく探したけど。。。
どこにもいないよ!なんだこの真っ白な空は〜(泣)
雲の意地悪!!ちょっとぐらい見せてくれたっていいじゃんか〜。

楽しみにしてたのに〜。
お月様も自粛中なんだね。