今日はまだ明るい時間から
夕飯の下ごしらえを始めました。


お出汁を取って




冷凍庫の整理で凍っている野菜たちを






熱い湯に解き放ちました。



酢生姜もたっぷり入れて



お米もスイッチを入れて


さて。
まだ早いけどお風呂を沸かして入ってしまおう!!
と色々とやっていたら、旦那氏から晩ごはん外に食べに行こうとLINEが…。

まだ5時前だったし、閉店時間までは3時間ぐらいあるからたまにはいいか…と全てを投げ出してご飯を食べに行ってきました。

久しぶりに店長のお顔が見れて安心しました。

途中かなり大きな地震がありましたね。
店長が慌てて扉を開けてくださいました。

津波が心配でずっとニュースを監視していましたが、解除されて安堵しました。
東北地方の方々にこれ以上の被害が出ませんように。