お墓の近くを散策しました。
とても素敵な場所を発見‼️





木々の妖精がいそうなところ。



虫もいて怖かったけど登ったら




見事な御神木。








とても美しい神社がありました。
ご朱印帳持ってくればよかった〜と一瞬思ったけど、誰もいらっしゃらない静かな神社でした。



参道も素敵。




そして、老夫婦が経営しているレトロなカフェで
アイスコーヒーと手作りプリン🍮





優しいお味にほっこり。
スミレのお皿もゴールドの縁取りで可愛いな〜。


屋根裏部屋の窓から少しだけ外が見えるんだ❤︎
これからはお墓参りのたびにここへ来よう。





お墓参りの帰りの電車のなかで、父の知り合いから、今日お父様のお墓参りに伺いました。と報告のLINEをいただきました。

えぇー!!実は私もさっきまでお墓参りしてました。
と偶然に喜びあっていたら、電車を乗り過ごして最寄りの駅を通り過ぎてしまった(笑)

両親は、同じ日に娘も来て、知り合いも来てくれて、さぞ喜んでいるでしょう。

帰宅して送り火をしました。
また来てね。



そして今ようやくひといき。
カミナリがゴロゴロいいだした〜!
また今日もどこかでゲリラ豪雨かな?
毎日毎日忙しい天気。



キャラメルソイラテ美味しい。