今日は、自宅でサムギョプサルを食べました〜。
久しぶりに韓国料理屋さんに行ったみたいで楽しかったな♡

でも、お部屋の匂いが焼肉屋さんみたいになってる!
ご飯食べ終わってから、テーブルと床磨きが大変でした(笑)


でも、外食したらお酒代含めて軽く諭吉が飛んでいくからそう考えると、床掃除くらい仕方ないですね(笑)

お肉は写真に写ってる2倍の量を食べました。
まだまだお肉は冷凍庫に入っているし、旦那氏も楽しかったみたいで、明日も食べたい!言うから、2日連続サムギョプサル予定(笑)

私としては、ホットプレートさえ用意しておけば、旦那氏が焼いてくれるので、毎日でもありがたい(笑)






副菜は茄子!



お酢を少し入れて茹でて、




その間に紫蘇を切って



茹で上がったら…お水で冷ましてよく絞る。



で、4当分ぐらいにカットして、白だしとごま油をかけたら、紫蘇をトッピングして出来上がり。



サッパリとして、お肉の箸休めにちょうどいい♡



お肉はコストコの三元豚。
かなり、小さめにカットしたな。
この倍ペロリと食べました〜。



あとは、枝豆とスティック野菜。



サムギョプサル用に、レタス、白髪ネギとキムチと
コチュジャン、ごま油を用意しました♡



美味しかった♡