アメブロの管理ページに表示される
2年前のブログを振り返るページを見て思わずホロリ。

このブログを書いた日のこと…今でもよく覚えてる。
昨日のようによく覚えているのに、もうあれから2年も経ったんだな〜。


まだ母が闘病中だった頃、母に対する父の姿勢があまりにも、献身的すぎて、、自分の全てを母に注ぎ込みすぎているように見えたから、、、

もっとお父さんは自分の時間を大切にした方がいいよ!きっとお母さんは、そこまで求めてないと思うよ!いつも疲れたお父さんの顔を見るよりはたまには羽を伸ばして欲しいとお母さんは思ってると思う!!
と言うと
お母さんが必死に病気と闘っているのに、お父さんが羽を伸ばせるわけない!
と喧嘩をしたことがあったな。


2年前のブログを読むと、父は心から母を愛し、2人の時間を大切にしていたんだなぁと。今なら分かる。

人をそこまで愛せる人ってすごいなぁ。
お父さん、ごめんね。