今日はSeriaで、久しぶりに収納用品を購入しました。
少し前から、箸置きの収納をなんとかしたい!
と思い始めて、実は数週間前から無印良品やDAISOの収納コーナーを物色していたのですが、なかなかピッタリサイズに出会えず、諦めかけていたのですが、
ついにSeriaで発見しました❤︎





きゃ〜〜❤︎
この収納BOX、
我が家の収納に縦も横もシンデレラフィット!



箸置きのサイズに合うか分からなかったので
念のため2つ購入しました。



6個収納できるタイプと8個収納出来るタイプ❤︎
結果2段収納出来ることが分かったので…


6マスBOXには、大きめの箸置きを❤︎
8マスBOXには小さめの箸置きを収納することにしました❤︎
旅先で可愛い箸置きを見つけるとどうしても欲しくなるけれど、収納する場所がないので、諦めていましたが、このBOXに収まる数は増やせるな〜〜(笑)


スッキリ!嬉しい!



引き出しを開けるたびに、なんか嬉しい〜〜。



ちなみに、今回購入したBOXはこちら❤︎




3個入りのカトラリーBOX。


今まで使用していたのは横幅があったので、2ボックスしか収納出来ていなかったのですが、こちらはスリムなので、3本収納出来ました。



逆にスリム過ぎて、隙間が空いてしまったので、



お箸を入れるBOXだけは今まで使用していた横幅のあるBOXを使い



横幅もシンデレラフィット!!
いや〜〜探せばあるものですね❤︎



うふふ❤︎
やっぱり整理収納は楽しい〜〜。
整理収納アドバイザー1級の資格持ってるんだから、もっと色々楽しまなきゃね(笑)