ホテルの地下に大きなマーケットがあります。
日本でいう成城石井のような少し高級なマーケットらしい。

そこで、ココナッツの実が売っていました♡




その隣に、プラスチックに入ったお豆腐のようなものが、氷に入っているので何かな〜〜と思ったら、


ココナッツの実でした♡
綺麗に皮を削ぎ落として







穴をあけて、ジュースを取り出したら



蓋を開けて



実の部分を



くり抜いて



お豆腐のように中へ入れてくれました。



トゥルントゥルンに見えますが、食べると食物繊維が豊富でシャクシャクしてます。



あまり味はなくて砂糖水のような甘い汁(笑)
ちよっと味を付けて食べたくなるかな〜〜。
ココナッツのあの独特の風味は生だと意外に感じませんでした♡






動画も撮ったよ〜〜。