昨日の午後はセントラルマーケットにショッピングへ行ってきました♡






セントラルマーケットに隣接るすチャイナタウンも軽く散策。




外は鬼のように熱く



素通りして



すぐにセントラルマーケットの冷房の効いた室内へ。
ここで、石鹸をたくさん買いました♡


1つ400円ぐらいなのでそんなに安くはないけれど。。。こちらでは海にいるあの気持ち悪いナマコの石鹸が有名で、お肌がツルツルになるそうです(笑)




ナマコが入ってない石鹸はもう少し安い。



それから、有名なチキンライス屋さんを目指してテクテク歩く



新旧が融合するギャップのある街並みが魅力的。



真後ろには近代的な超高層ビルを建てているのに
手前の建物は今にも倒れそうなレトロな感じ。


そして街中に突如現れる寺院やモスク。
宝探しのようで楽しい!



街中に普通に世界遺産ばりの立派な建物が現れます。


残念なことに…目指していたチキンライス屋さんが、一旦閉まって6時まで開かないので、とりあえずでカフェへ。




喉を潤すビール(笑)
こちらでは、お酒を売っているお店が少ない。
宗教的になしかのかな。
久しぶりにありつくビールはうまかった(笑)




まさか、アサヒが飲めるなんて(笑)
親日家の国マレーシアでは、日本産はあちこちで見かけます。なんか嬉しいです。