今日は、久しぶりのガーデニングをしました♡






昨年アボカドの種をお水につけたら根が出て芽が出ていつのまにかこんな巨大に育ち、ガラスの器じゃ窮屈になったので、




今日はDAISOで軽い土を買ってきました♡
土って重くていつもネットで買って玄関まで届けてもらっていましたが、びっくりするほど軽い土がDAISOに売っていたので初挑戦♡100円の土で果たして植物が育つのか?あまりの安さに心配ではありますが、これで育つのなら全部植え替えたいぐらい安くて便利♡



大きいでしょ〜〜。



鉢底石を敷いて、その上にDAISOの土を使って
最後に鹿沼土をパラパラお化粧土として使いました♡



これからの季節は暖かいので心配ないけど
外に置いたら越冬出来ないかな〜〜。




昨年挿し木をした紫陽花も新芽がにょきにょき🌱




オリーブの木♡




可愛い♡



赤く染まった金のなる木♡








土に植わってないのに生命力強すぎる多肉。
折れた多肉をブリキの缶にポンっと置いた状態で何年も生きてる(笑)



可愛いね〜〜♡