お恥ずかしながら、ここ数年冬になると頭皮が痒くて、夕方頃になると頭皮から嫌な臭いがするような気がして悩んでいました。


この匂い、私はちょうど糖質制限を始めた頃から気になり始めたので、てっきり糖質を制限し、お肉ばかり食べているからだと思っていました。


でも、ここ最近は糖質制限は全くしていないし、
お肉よりもお魚やお野菜を多く食べているのに
痒みも臭いもひどくなっているような気がして
気になっていました。



調べてみると、恐らくこれは加齢臭というもので、ホルモンバランスが、崩れて臭いが出るみたい。


だから思春期の女の子も臭うことがあるみたいだけど、おばさんは違う意味でホルモンバランスが崩れていきますからね(笑)


ある一定の年齢になると誰もが体験することであり、恥ずかしいことではないのかもしれませんが…



この臭いが、他の人にも匂ってたらどうしよう〜〜。
と自分なりにオイルマッサージをしたり色々努力はしていました。
オイルマッサージの効果はあるのですが、毎日するのは億劫でやらない日はやっぱり気になるんです。


それで、色々調べて頭皮スプレーを買ってみました。


こちらです。
半信半疑で取り寄せてみたのですが、びっくり!
初めて付けたその日から一切臭わない!
スプレーだけで、こんなにも効果があるの〜〜と驚きです。




この、ノズルの形状が頭皮にスプレーしやすくて、私はお風呂上がりにスプレーして、朝家を出る前にもう一度スプレーしてよくマッサージしてます。

それだけで、夜お風呂に入るまで全く臭いも痒みも気にならなくなりました。




無添加で髪や地肌に悪いものは入っていないのも安心です。そして香りももぎたてのオレンジのようにフレッシュで自然な香りです。




若い頃は髪からいつもシャンプーいい香りが漂っていたのに、おばさんになったら加齢臭か、、。
なんだか悲しくなるけど、それが現実(笑)

せめて、周りの人に迷惑をかけないように生きねばなりませんね。




2本買ったので、ひと冬越せそうです。
冬だけなので、乾燥すると痒みと臭いが出る仕組みなのかな(笑)








私と同じように、頭皮の痒みや臭いでお悩みの方は、試してみてください。速攻で効きます!(笑)