熊本で買ってきたお土産♡

まずこちらは、人吉のお茶屋さんで買ったティーパック♡




同じお茶屋さんで乾物も買いました♡




これは、見た瞬間ビックリ!
タケノコの乾物なんて初めて見たよ〜〜。




国産の美しいタケノコ♡




それから、こちらのお店で丁寧に作られた椎茸のしぐれ煮♡




この↑しぐれ煮を作る時に、
椎茸の軸(足)がいっぱい出るのでそれを乾燥させてダシとして売ってるそうです。
こんなに入って100円(笑)



自分用とお料理好きのお友達にも一袋買いました。




こちらのお茶もお友達用♡



パッケージが、可愛いし
お茶もお上品なお味でとても美味しかったです♡



とっても素敵なお茶屋さんでした♡










それから、旦那氏ように、高級菓子(笑)
わらび餅とダックワーズです。





こちらは、職場用のチョコレート。


毎日、ギリギリまで観光していたので
お土産はじっくりと見て買えなかったな〜〜。
人吉のお茶屋さんに寄れてよかった♡