今日は、ファーマーズマーケットで買ったピーマンを使ってピーマンの肉詰めを作りました♡






すごく上手に出来て感動しました♡




レシピはこちらを参考にさせていただきました♡
ピーマンの肉詰めレシピでは大人気のレシピみたいで
簡単なのにすごく美味しく出来ましたよ〜〜。




よくあるピーマンの肉詰めって縦に半分にカットするのが主流だけど、こちらは横に三等分にカットするので、上も下も穴が空いているんです♡




袋に片栗粉を入れてフリフリして




そこにお肉を詰めて焼くだけ♡



上も下も穴が空いているから
ハンバーグのピーマン巻きみたいな感じ。




ウスターソースがなかったので
ケチャップと麺つゆと白ワインを混ぜてソースを作りました♡




完成♡



ふっくら弾力のあるピーマン巻きハンバーグ♡




上下ちゃんと焼き目が付いているので、
ちゃんと焼けてるのかな〜〜なんて心配もないし、
両面外はカリッと中はジューシーでとっても美味しい♡




あとは、我が家の定番
納豆メカブの冷奴♡




酢玉ねぎ、ナスの煮浸し♡



ピーマンの肉詰めって
手の込んだ料理というイメージだったけど
このレシピなら簡単に出来るので、ピーマンの安い時に気軽に作れる〜〜♡

美味しかった〜〜⋈