花金花金ルルルルルーン♡
ってことで、今日は旦那氏と大好きな焼肉屋さんへ行ってきました♡


今日はルービーを飲まずに
いきなりワインのデキャンタを注文(笑)
やっすーいワインだけれど。
{A378EB9C-E2B5-49C8-96AC-8AA04231621E}



旦那氏はちょーー大きいメガハイボール!

{B8F7F651-9ADA-4D62-8017-962FBFE72B8C}



さぁ、今日はゆっくり
会話を楽しみながら食べよう〜〜
{0C2F59EA-97F7-4699-94D4-45E025E00444}



お肉に囲まれて幸せ♡
{8CB950CC-52C3-471F-8B4B-E3766E84A11C}



ジュワッ♡
うめっ。
{E46151B1-1150-4CA9-9C5A-4B7995306FD4}



1人1皿キャベツ♡
{30E42DAC-626D-419E-B8A4-0055386FD2EB}



今日の会話。
ねぇ、お母さんがさ、
死んじゃった日から
まだ1ヶ月経ってないってなんて
信じられないね。


私、お母さんが、死んじゃったの、
もう5年前ぐらいに感じるよ〜〜。
なんかすごく不思議な感じ。
でも日に日にお母さんが死んじゃったのは
悲しいことじゃなくて
うまく言葉に表せないけど
いい時期だったと思えてるんだ。


旦那氏…。おれはぜんぜんつい最近に感じてるけどね。

ってな会話(笑)
{32769183-B5A6-4BE6-A2A2-B41EB4884B20}

私がお母さんが死んじゃって悲しかった時
旦那氏が、

あの世とかこの世とか俺は信じない。
そんなのなくってさ、
実は死んだ瞬間、オギャーと次の世界で生まれて
よろしくやってんだよ!

と旦那氏なりの思い描いてる死の世界を教えてくれた。その話が私にとってすごく説得力があって
納得ができて、その話を聞いた瞬間から悲しくなくなった。

旦那氏は20代の時、ずーっと一緒にいた大親友を突然、交通事故で失って、その頃はあまりにも突然の出来事に受け入れられなくて、おかしくなりそうだった時期があって、それを乗り超えた今、死に対して達観しているところがあるみたいで…


そんな旦那氏からそのような話を聞けて
とても楽になった。


そうかお母さんはもう、次の世界でオギャーと生まれ変わって楽しくしてるんだな〜〜と思ったら、この世で寝たきりの毎日よりよっぽど楽しい世界に行けたんだ♡

じゃあちっとも悲しくないじゃん!
と何故か不思議とその話を受け入れられた♡



だけど、あの日からまだ1ヶ月も経っていないのが
本当に不思議。



まぁ、実際は母の気遣いで私が落ち込まないように
心の準備期間で6年間じんわり私に猶予を与えてくれたからなんだろうけど。。。


それでも、辛いことがあっても立ち止まらずに
前を見て歩ける力を母から譲り受けたのかもしれないな〜〜。

{E4D4375B-A45A-454B-A8D3-BC1DC599BD02}



美味しかったな〜〜♡
{878C12AF-5BEF-4B01-BD5D-9DB115A849C3}


ねぇ、知ってた?
明日はポッキーの日だよ♡


巷では、大人のポッキーというのが
売れているらしいの!

私、それを明日のポッキーの日に食べたいから
買って帰ろう♡
と提案したのはいいけれど、お店4軒回ったけど
どこにも売っていませんでした。
そんなに人気があるの?
それとも、明日がポッキーの日なのに
リサーチ不足で大人気のポッキーを入荷出来なかったの?


けれど、回るお店お店で何かしら買ってしまい
気がついたら両手に溢れんばかりのお買い物(笑)

{4B017574-6057-46F5-90A7-B237C9AB091A}



最後によったセブンイレブンで
スイーツとコーヒーも買いました。
{4F29A978-1ED2-459B-B674-76519C8A04B4}



美味しかった〜〜♡
{E54AC3BC-A51C-43D0-9C23-088801012BB8}

今日は、なんだかとてもいい気分♡