今日の朝ごはんはこちら〜〜♡


{94BDE8F0-F503-4B65-AF20-DE156AC1F1B4}



ホットトマジューin オリーブオイル🍅
蜂蜜レモンリンゴ🍯🍎
ワカメサラダonロースト亜麻仁
{E90FEF8F-E09B-476F-8546-ED5D1D70E5E9}



お昼ごはんはセブンイレブンの
サンドウィッチとおにぎりでだした♡
今日は夜お出かけするのでお弁当箱を持って歩きたくないので買い弁なんだ〜〜。
{1FB9ABEF-D188-4453-B9DE-7548890A912F}



あとは、納豆昆布についてお問い合わせを頂いたので、ブログでご紹介しますね。
私の住んでる町のスーパーには、乾物コーナーに当たり前のように売っているのだけど、売っていないお店もあるみたい。

{B346FE45-6C64-4A70-A5E4-C85324530FCB}


これこれ。納豆こんぶってネーミングなんだけど…

{4D2E9575-7A54-4CE9-9F06-4CEA7F246686}



調べてみたら、かごめ昆布の別名が納豆昆布って言うらしいの。もし近所に納豆昆布が売っていない方は、刻みカゴメ昆布を探してみて下さい♡

ネバネバで本当に納豆みたいで美味しいですよ♡
{420AF895-C515-4BB2-8BD8-39EE743C0659}

鉄分は牛乳の30倍!
カルシウムは5倍以上も入ってるみたい♡

私もここまで栄養があるとは知らずに食べてたました。これからは、意識してたくさん食べよーっと。

ririmoriさん、カゴメ昆布見つかるといいですね〜〜♡

{FF501801-DDAC-43FF-87D1-A967582541F6}


今日は、いいお天気過ぎて
もう帰りた〜〜い(笑)