首に出来たりお顔に出来たりするイボ。
こーんなやつ。

{5DF7D92F-5AE9-4BC9-9411-9B90C5BB563F}



こんなのとか。

{A9F2BA3E-4FB4-41A3-9B53-196D4C5E0125}

これね、老人性イボって名前なんだけど
必ずしもできるのは老人だけじゃないのよ。


私は海大好きっ子だから日焼けしまくりで
20代後半から首にこれの軽いのが出来始めました。
私のは色はもっと薄くて
透明っぽいのがにょきにょきと生えてる感じ。



で、透明だからさほど気にならないけど
触るとザラザラしてるのが嫌でした。



ある時、アプリコットカーネルオイルがイボにいいって知って試してみたんです。




ここで、アプリコットカーネルオイルの
予備知識♡
{386F9BD4-263A-4BD9-8164-7469950A5D16}
{1A304EF2-780E-4CC2-B13D-AB3079A67461}
{1A662860-CF1A-4CAA-914E-F2E162EB02EF}



なんとなーくイボが取れ始めた頃、
ふとこのオイルを一生塗らなきゃいけないの?
もっと体の中から体質を改善出来ないの?
と思いました。

知りたい!と思ったことはどんどん追求する私は、その時もっともっとイボについて知りたくなって調べ倒しました(笑)



するとイボにはハトムギがいいということを知り
、それから朝晩のオイル塗りの他にハトムギを毎日飲み続けました。

すると、首にあったイボがきれーーいに
全部なくなりました♡


効果がで始めたのは、約2ヶ月後くらいからで
完全になくなったのは半年ぐらいかかりました。


でも、塗るタイミングや体質もあると思いますが知り合いにも勧めたのですが彼女のイボは取れなかったそうです。

だから必ずしも誰でも取れるわけではないし
塗り方や根気の度合いにも、寄ると思います。


ちなみにハトムギは、子供の足などに出来る水イボも取れるそうです。


{47E4025E-497D-4E03-A897-B54F53A9ABE6}

{CBDA9556-2C0F-499E-ACF4-C96B70CD1C18}
{6D7CD848-8E17-4EF9-A6C5-FC49396838FF}

{EA5F298E-BE1C-4500-ACB7-785010759B21}

{AF3335DE-681B-4C94-8E2C-1E42AC206C45}

{13871E13-E77A-47C4-86C0-F288793AD755}

{CE6DC358-76D6-499C-8220-E9C9EA562551}

{A53A9085-A39B-4760-A9DC-6F0F70F516E6}

{B8A5820F-8210-4186-8041-72D696353C51}

イボだけじゃなく様々な効能があることがお分かりいただけたのではないでしょうか。



もし、老人性イボでお悩みの方がいたら
高いお金を払ってレーザー治療する前に
この2つを試して見てはいかがでしょうか。



イボは取れなくてもどちらもかなり美容効果は高いので、私はイボは関係なくハトムギ茶は通年飲んでいます。


ノンカフェインで
ほろにがく香ばしくて美味しいですよ♡


私もまたかすかに、首にで始めたので
大きくなる前に、せっせとアプリコットオイルを
塗ろうと思います♡





どちらの商品のレビューにも
読んでもらえれば分かると思いますが、
イボが取れたと書いている方は大勢いますので、
嘘ではないことはお分かりいただけると思います(笑)