こんばんは〜!!
リンです*°


今回は、
ハリを与える笑顔の作り方
についてお話します。
 

あなたは、
思いっきり笑えていますか?

 
笑顔は
美肌への近道です。


「ずっと笑ってるのはきつい」


「笑顔で肌が綺麗になるなら
とっくになってる」


そんなこと思ってませんか?


でももしかしたら、
あなたの笑顔の作り方、



間違っているかも知れません。



しっかりコツを掴んだ、
印象のいい笑顔で、


あなたの肌をきれいに
みせる笑顔を作らないと、



意味が無いのです。







ですので今回は、
「美肌を作る笑顔のコツ」


を教えていきたいと思います。




この記事を読めば、


笑うことが楽しくなります。


笑顔で周りからの印象が、
ガラッと変わります。



何年も経った時のあなたは、



表情筋の鍛えられた
ハリのある肌になるのか、


暗い顔で
垂れ下がった肌になるのか、



運命が変わってきます。



あなたは、
将来どうなりたいですか?
 


これを読み進めて、
あなたがなりたい!!
と思った風にすれば、

 
 
毎日が
幸せな気持ちになりますよ*°

 
 
何年経っても衰えない、
ハリのある肌、



今から備えておきませんか?



それに、
笑顔で表情を鍛えることで、
弾力が出て、


メイクのノリもすごく
良くなるんです!!

 

肌はもちもち、
メイクをつければ
もう最強です。


笑顔も一段と明るく見えます。



ファンデーションを
ほとんど塗っていなくても、



外に出る抵抗感が
なくなります。
 


毎日の笑顔で、
こうなれたら
いいとおもいませんか?
 

 

しかし
この記事を読まず
 
 

ただただ表情のない


面倒なケアだけして、
つまらない生活をしていても、
 
 
あなたのなりたい肌には、
到底なれません。
 
 
肌は垂れやすくなります。
 
 

私は、
ばっちりメイクをして、
外に出ることが
多かったのですが、



日々、
ファンデーション、
つけまつ毛、


アイラインなどを
落とす作業を繰り返す、



その作業こそが、
顔を垂れさせる一つの要因だと
つい最近知ったのです。



それに加え、
何気なくする、
頬杖、
スマートフォンの見すぎ。



これらもそうだと、
知りました。



でも、
そんなにたくさんの要因を
すぐにやめられる訳では
ありません。


考えているうちに、
辿りついたのは、



私の親友でもあった
同い年の女の子。



何をしていても、
授業を受けていても、
嫌なことをしていても、


どんな時でも、
ずーっと笑顔だったんです。


おまけに、
すごく肌が綺麗で、



触るとお餅みたいな
ずっと触っていられる
弾力がありました。



「この子を
真似すればいいのかも」



そう思って私は、
常に笑っているように
しました。


しかし、
笑っていようと思うほど、
引きつってしまったり、


笑えないのに
無理に笑おうとして、
逆に辛い思いをしました。



そこで、どうしてそんなに
ずっと笑っていられるのか、



その子に尋ねたんです。




「家でマッサージをしたり、
思い出し笑いしちゃうことを
いつも考えてるんだ」


そう答えたんです。



すごく
楽観的だなぁと思いました。



でも、
言われた通り、
家で疲れた表情筋を
マッサージしてみたり、


思い出し笑いできるような
ことをいつも頭に持っている
ようにしました。



すると、
笑うことが幸せで、
楽しくない時でも
思いっきり笑えたりして、


常に笑顔を
保てるようになりました。



「すごく明るくなったよね!!」



「肌がもちもち!!」



「なんだか雰囲気が
明るくなった!!」


そんなふうに
言われるようになりました。


今までよりか
肌の調子が良くて、


メイクのノリも
良くなってきました。



 
 
今思えば、
もう少し早く


教えて貰っていれば
良かったと思っています。



こんな思いをしたから、
あなたには、


笑顔を味方につけて
美肌になっていってほしいです!!
 
 
 
それでは、
私が教える、
ハリを作る笑顔のコツ


教えていきます♪


 
 
一、
まず一つ目、


周りから見られていることを
常に意識すること。


これは、気持ちの問題ですが、


周りからの印象は、
すごく影響します。



例えば、



一人で
不機嫌そうな顔を
している人より、



一人でいても
少し微笑んでいる人の方が、



話しかけやすいですよね。



知らない人や、
外国の人に
話しかけられやすい方は、


いつも笑顔で
明るい印象の人です。



自然と普段笑っているから
綺麗な人に見られたり、



表情筋の可動域が豊かなので、
肌も綺麗に見えます。



周りからの印象を
考えて過ごしてみるのが
私からのアドバイスです。




二、
次に、
私の親友も言っていたのですが、


思い出し笑いしてしまうような
出来事を作ること。



これをすることによって、
あなたが自分のことを話す時、


誰かと喋っている時、



自然と笑顔が出て、
さらに表情が良くなります。



当然、顔の筋肉は、
かなり鍛えられます。



それに、
ひとりでいる時、


楽しかったことを
思い出していると、



自然と幸せな気持ちに
なれますよね。




これは、
笑顔で表情筋を鍛えることに
対する



モチベーションアップの
方法でもあります。




三、
最後に、
最も大事な、


顔のマッサージ


お顔も
一日の疲れを癒さないと、


次の日どんよりしてしまいます。



自分が
疲れたなぁと思う部分を、


指の腹で、
ぐっと5秒程度頭の方に
引っ張るように
おしてみましょう。


頬骨や口角などを
上に押し上げるように
マッサージするのも、


効果はあります。









笑顔の作り方のコツとしては、
以上になります。



少し難しいようですが、
自分にとって


本当に楽しいことを見つければ、
苦ではないと思います。


引きつった笑いや、
愛想笑いではなく、


自然に笑って、
表情筋を鍛えてみましょう。



そうすれば、
あなたのお肌も


三ヶ月続ければ、
綺麗に見せられるように
なるはずです!
 

明日、
爽やかな気持ちで1日を
過ごしましょうね!!
 
 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!