リンです*°


今回は、直接の肌ケアから
すこーし逸れて、


「ストレスを溜めない方法」


をご紹介していきたいと
思います*°


あなたは普段、
ストレスを
溜めていませんか?

 
「そんなことない!!」


「そういえば疲れてるかも…」


この二択ではないでしょうか? 


自覚していても
していなくても、


ストレスというのは、
症状として現れます。


それは、
体の疲れ、
精神的な疲れ、


そして、お肌にも
現れてきてしまうんです!!


「肌ケアは
あんなにしっかりしているのに」


「ストレスなんて簡単に
取れないよ…」



すごく良くわかります。



ですので今回は、
ストレスを発散する、
最適な方法を
お教えしていきます!!


この記事を読めば、


ストレスが原因の肌荒れが
きちんと改善されます。




この記事を
読むか読まないか、


実践するかしないかで、


三ヶ月後のあなたは、


見た目も中身も、
充実してキラキラ輝いているか、



見た目も中身もぼろぼろで、
ストレスのせいで
貧相な性格になるか、



大きく運命が
変わってきます。



あなたはどちらのタイプの人間に
なりたいですか?
 
 
もちろん、見た目も中身も
キラキラ輝いていたいですよね。



これを読んで、
あなたがなりたいようにすれば、
 
 

肌の老廃物や日頃のイライラも
ふきとばし、
ストレスの少ない生活を
送ることができます。


リア充してる自分が
数ヶ月先に待ってますよ*°
 

地味に肌のケアだけ
してるのではなく、


楽しんではしゃいで、肌にも
いい影響を与えられるんです。


逆に言えば、
たくさん動いて楽しんでも、


濃いメイクなんて
必要ないくらい
あなたは綺麗になるから、


全然気にしないで
いられるんです!

 
週の終わり、
適度にストレス発散
していきましょう!


それだけで、 
毎日が楽しくて、
自分も綺麗になっていく。
 
 
最高だと思いませんか?
 

 
 しかし
この記事を読まずに、
 
 
仕事や学校のストレスを
どんどん溜めていけば、


そのせいで、
肌も心もボロボロに
なってしまいます。
 
 
肌に対するストレスが、
無くなることがないのです。
 
 
ガサガサに荒れていきます。


私は仕事に就いてから、
数年経ちますが、


始めた頃は、
本当に悲惨でした。


毎日仕事を覚えるための勉強、
上司に叱られ、ミスは連発。


暴飲暴食をしたり、
土日も体を動かさずに
ぐーたら生活。


肌も、
自分の心のコンディションも
かなりボロボロになっていました。


友達とたまに会っても、
充実している話をきいたり、


学生の頃より綺麗になっている
友達の姿を見るのが、


すごく辛かったです。


「どうしてそんなに
充実してるの?」


「どうしてそんなに
キレイになれるの?」


すごく惨めに感じました、


けれど、勇気を出して
聞いてみたんです。


「いま、りんと遊んでることが
ストレス発散なんだよ!!」



すごく嬉しい、けれども
意外な答えが帰ってきたのです。


具体的にどういうことなのか
聞いてみると、



一言で言えば
「自分の好きなことをする」


と、教えてもらいました。
 

私はその日から、
空いた時間に


とにかく自分の好きなことを
友達を誘ったりして
やってみました。
 
 
あんなに嫌だった仕事も、


「次の休みのために耐えよう!!」


そんな気持ちになりました。


何ヶ月か、こんな生活をし、


「なんだか明るくなったね!!」



「悩みなさそう!!」


「すごい肌綺麗!!
どうやってるの?」



いろんな嬉しい言葉が
かけられるように
なってきました。
 


今、綺麗な肌を手に入れたいと
思っているあなた。


肌のケアは、心もケアしないと
いけません。


だから、あなたには今、
ストレスを溜めない生活を
していってほしいです。
 
 
そのために
今から、ストレス解消法の
いい例をご紹介していきます!!




 
一、
遊園地へ行ったり、
スポーツで体を動かす。


文系のあなたでも、
遊びみたいなことなら、


体を動かすこと、
なにか一つはできますよね?


これは、
血の流れを良くし、
代謝をあげます。


楽しくはしゃいで
遊ぶだけでも、
すごく効果ありなんです!!





二、
友達と笑い合うことです。


日頃のこと、
悩み相談、
将来の夢、
食べたいもの。


なんでもいいんです。
友達と楽しく笑い合う
時間を作りましょう!!


そうすることにより、
自分が明るくなり、


表情筋が鍛えられ、
より弾力のある肌に
近づくことが出来ます!!



三、
時間が無くても、
自分の好きなことをする!!


なかなか、
ぱーっと遊ぶことって、
仕事、学校が休みの日しか
出来ないですよね?


帰ってきて、
少しでも趣味をやってみると、
いいでしょう*°



例えば、
音楽を聴く、
料理を作る、
コーヒーを飲む。



ほんの少しの、
自分のリラックスできること、
取り入れてみてください。


もちろん、疲れてるから
すぐ寝るでもいいです。


ただ、毎日同じには、
ならないようにしてみましょう。


違う毎日にするからこそ、
ストレスを溜めず、


好奇心や、
ワクワク感が味わえます。


お肌も心もきれいに
なっていきます。


いかがでしたか?


ここに書いたのは
ほんの一例です、


他にもあなたなりの
楽しいことを
見いだせると思います。



楽しいことを
するだけでいいんです!!


楽しいことができないなんて、
言わせませんよ?

 
ストレスを溜めないことが
綺麗肌への一つの方法です!
 
 
最後まで読んでいただき
ありがとうございました!