こんばんは!
リンです*°


今回は、
「メイク落としで
肌ダメージを減らす方法」
について
お話していきたいと思います。
 

あなたは夜、
メイクをきちんと
落とせていますか?

 
「疲れたからコットンで
拭くだけでいいや〜」


「洗顔で落とせば
十分でしょ」
 


そう思っていませんか?



それ、かなりまずいです。


メイクをきちんと落とさないと、
毛穴がつまり、
汚れで黒ずんだり、


次の日のメイクのノリは
最悪です。



「どうせ毎日メイクするんだから
変わらないんじゃないの?」



確かにものすごくわかります。


しかしそれを続けてしまうと、
塵も積もれば、で、


将来の肌は見るに耐えない
肌になってしまいます。


あなたに
そうはなって欲しくないです。


ですのでいまから、
「汚れを残さないメイク落とし」
教えていきます!!



この記事を読めば、



明日のメイクのノリの良さ、
目に見えて実感できます*°



この記事を
読むか読まないかで、


三ヶ月後のあなたの肌は、


毛穴がぶつぶつザラザラ
になるのか、


天使の輪を持つ
明るい肌になるか、


決まってしまいます。


あなたの肌、どちらの
未来へ導きたいですか?
 

これを読み進めて、
あなたがなりたい!!
と思った風にすれば、
 
 
毎日のメイクも気合が入って、
楽しくなると思いますよ!!
 
 
肌の綺麗になった自分、
皆に見せつけてやりたく
ないですか?
 

太陽の下で堂々と
してたくないですか?
 


肌の綺麗な人は
男性受けがいいです。


笑顔が映えます。



メイクをしているとき、


「メイク取ったところ
見てみたい!!」


「すっぴん絶対綺麗!!」 
 

ふいに言われても、
未来の綺麗になったあなたは、


焦ることなく、
堂々とすっぴんを
見せられるようになります。
 
 
毎日のメイク落としを、
すこし丁寧にするだけで、


それだけで、 
こんなふうになれたら
 
 
最高だと思いませんか?
 

 
 
しかし
この記事を読まず
 
 
ただいつものように
メイク落としをしていたら、
 
 
あなたのなりたい肌は、
どんどん
遠ざかっていきます。
 
 
ガサガサに荒れていきます。
メイクのノリも悪く、
使える化粧品も限られてきます。
 
 

私も以前は、
毎日のメイクを
毎日きちんと落とす
意味がわからなかったです。


「メイクは毎日するんだから、
洗顔ついでに落とせばいいや」
こう思っていました。


しかし、
そうも言っていられなく
なったのは、


毛穴が黒ずみ、
メイクが上手くいかないような
気がしてきたからです。

 
「ここ、ちょっとムラがあるよ?」


「なんか、黒くなった?」


さすがに、まずいと思いました。



メイク落としを
きちんとしていないせい


なんて全く
見当もつかなかった私は、



メイクがどんどん濃く
なって行きました。


夜のメイク落としは
さらに適当、


朝のメイクは、
肌をとにかく隠そうと
思ってしていました。


「自分の汚い肌が隠せれば
それでいい」


そう思っていました。
 
 
今思えば、
もう少し早く気づければと
後悔しています。


周りは皆、
努力しているんだ…


頑張っているから綺麗なんだ…



そう思うと、
自分がいかに何もしないで
いたのかがよくわかりました。


周りの友人が綺麗なのは、
努力しているからだ、と
気づいたのです。


私は気づくのが遅かった、


けれどあなたには、
今、このことを
分かってほしいです!!
 
 
そのために
今からお伝えする、
メイク落とし方法、
始めていきましょう!
 
 
 
一、
洗う前に、
メイク落としシートで
軽くふきます。


この時気をつけることは、
力を入れて擦らないこと。



肌をすべらせるように、
吸い取らせるように、
ゆっくり撫でます。





二、
ぬるま湯で1度、
肌を温めます。


38°のシャワーを
30秒当てましょう。


肌を温めると、
毛穴が開き、汚れが
出てきやすくなります。


三、
メイク落とし洗顔料で洗います。


指の腹で、
鼻の中心からくるくると円を
描きながら、


外側に向かって
やさーしく洗います。


泡が満遍なく肌を覆ったら、
ぬるま湯で、
擦らないように
肌を洗います。
 



以上、
四つのことを毎日、
繰り返していけば、


毎日、次の日のメイクが
期待できますよ*°


メイクをしっかり落とすことは、
肌に対してかなり重要です!!


毎日やりましょう!!



最後まで読んでいただき
ありがとうございました!